匿名ダイアリーから

9:30

彼氏と別れた。厳密にはまだ別れていないかも

別れたいって連絡して連絡先消してもうかかわりをなくした状態って別れたのと同じでいいのかな?

 

なんか変な感じだ

 

昨日まで毎日のように思い出して、悩んで、傷がえぐれてあんなに泣いたのに別れようと送った今日はまだ泣いてない。

現実味がなさすぎて、理解できてないのかもしれない 自分がしたことなのに

 

関係がごちゃごちゃになって、距離を置いてからもう1か月くらい経つ

その間に何回か会話したけど全部私から「別れよう」って連絡したときだけ。

もう3回目くらいの「別れよう」って連絡 でも前回は「次無理だと思ったら本当に別れる」と言ったから今回こそ本当にお別れ

 

最初に別れようって言った時は大変だった、3時間くらい電話がひたすら来続けてびっくりしたけど本当は嬉しかった

そのまえはいったん別れるのを受け入れてくれそうだったのにしばらくしてから「ごめんやっぱり一緒にいたい」って連絡が来た それも嬉しかった

 

私は多分今も、今日も、今回もそうやって追いかけてもらえるのを待っている

きっともうそんなことはないのに

 

 

元彼氏になったきみへ

距離を置いてる間に髪の毛切った 長さはそんなに変えてないけど前髪めっちゃ重くしたよ

あとなんか姫カットみたいになった 美容師さんに「中学の時みたいに戻ったね」って言われて確かにこれが私らしいなって思った

こんななら、きみが好きなボブにしてやればよかった 付き合ってる間はタイプだったって言ってた元カノと同じになりたくなくて意地でしなかったから当てつけ

だって私のこと見るたび元カノ思い出されたらむかつくし

ロングの私のこと大好きになってもらって タイプさえ変えてやりたかった

髪切って美容院でて一番最初に思ったこと 

前髪重くしたからボブじゃないけどまえよりはきみの好きそうな髪形になったな だった

私らしい私できみに一度会ってみたかった

 

ネイルも変えたけど、会社の面談あったしワンカラーしかできなかった

しかもネイリストのおねえさんが嫌な感じの人でさいあくな気分で1時間以上過ごした

し、お姉さんおすすめの色にしたらぜんぜん似合わないし好きな色じゃなくてこれもまた最悪

これが今サロンで人気の色らしい。絶対嘘だとおもう

みんなセンスなさすぎってイライラしながら帰り道大盛りラーメン食べて帰った

まえ一緒に行ったところね カウンターの目の前の店員さんめちゃくちゃ見てきて気まずかった

あー早く変えたい でも見せたらきっと「でもこれもかわいいよ」って言ってくれたんだろうなって思う

自分じゃ好きじゃないこともきみが褒めてくれたらすきになれた

最後に会った日はのびのびの不格好なネイルだった あのまま会わないでさよならしちゃうの超後悔してるよ

でもこの色よりはましかも 前のリボンのやつお気に入りだったから

あれかわいかったよね

ようやく涙がでてきた10:08

 

あと買おうか迷ってたキーボードとかぜんぶかったよ

白くてかわいすぎる ヘッドセットもいい感じ

届いたその日から数日はいろんな角度から写真撮りまくった

無線マウスってこんなに使いやすいんだって驚いた これ直接言ったら時代遅れとか笑われそう

PC周りかわいくしたらゲームもうまくなるかと思ったけどぜんぜんそんなことなくてモチベ下がった

でも新しいキャラ練習してちょっと使えるようになったよ まだときどき敵にフラッシュ入れるつもりが味方に入れたりグレ投げミスって自分のところに飛んできたりするけど

 

まつパ予約したり今美容に命かけてる

きみのお誕生日までには「やっぱり一緒にいよう」って言うつもりだったから

12月頭 会った時かわいいネイルとかわいい私で会えるようにギリギリの11月26日 まつパとネイルの予約取った

私ほんとうに大好きだったからきみで推しネイルしようとしてたんだよ

1207って数字とイニシャル入れて 絶対かわいかったと思う

やりたかったな 見せたかった

驚く顔も声も想像つく ええ、って驚いた後にかわいいねってありがとうって言ってくれたはず

いつもそうやってずっと可愛がってくれた

 

きみと会う以外であまり人に会わなかったからきみと一緒にいなくなったら私ほんとどこにも行かないよ

ネイルとかまつパしても意味ないかもとか思って全部やめてやるってひねくれたけど、逆に続けてやる

きみのために始めたこと全部これからは自分のためだけにするよ

ネイルもメイクもおしゃれもコスプレも

コスプレ してみたかったけど今まで恥ずかしくてしてこなかったからきっかけくれてありがとう

今は毎日のようにコスプレの衣装の通販サイト見てどれ買おうか悩んでる

サンタさんとかいろいろ買うつもり 見せたかった 本当はクリスマスお泊りのときに着てじゃじゃーんってするつもりだった

やっぱりしたいこと しようと思ってたこと 全部にきみがいる

けどそれさえもいつかなくなると思ったらそれはすごくさみしいと感じる

 

もっともっといろんなことあったはずなんだけど、どれも日常の取り留めない出来事だからおぼえてない

今までは忘れる前にきみに全部話してたから、それもしょうがない

こうやって話したかったこともわすれて、きみのいない生活にもっと慣れて、悲しいとも思わなくなっていくのを私は知ってる

けどこんなに好きなまま人と別れるなんてはじめてだから、時間はすごくかかりそうだよ

 

きみはこの1か月どんなことがあったんだろう

 

 

きみも私も子供だった 子供すぎた

でもそれを理解しながら、一緒にいるうちにちょっとずつ大人になって

「あの時は子供だったね」って笑える未来を想像してた

今日が懐かしくなるまで一緒にいたかった

 

4月からきみも社会人になるね

本命の会社はきまったの?

あまったれ社会人の私にできることなんてなかったかもしれないけど 一番近くで大人になっていくきみを見たかった

池袋のカービィのポップアップストア お弁当箱みつけて「一緒に住んだらまいにちお弁当作るね」って言ったら「ほんとに?」って笑ってた

「だからお弁当箱これでいい?」って2段のカービィのお弁当箱 ピンク色

指さしたら「それ以外がいい」って言われた ごめんねカービィ 可愛いお弁当箱

 

してほしかったことよりしてあげたかったことを思い出す

池袋 渋谷 お台場 最寄り駅

全部きみがいてどこに行っても涙が出る ずっと思いだす

数か月前までは笑ってそこにいた 今と何が違うんだろうってずっとかんがえる

 

 

一緒に食べたラーメン 家の近くのフルーツサンド マック つくってくれたカレー ピザ ハンバーグ オムライス

一緒に見たアニメ ドラマ てれび

一緒にやったゲーム

私を呼んでくれる声 寝顔 笑い方 泣き顔 イライラするくらい優しい髪の毛の乾かし方 顔に直接つけられた泡の洗顔フォーム だっこ 手の大きさ

ぜんぶ思い出せてこまる

 

きのう少し外に出たら右手がさみしくてびっくりした

今は抱きしめてもらえないからだがさみしい

こんなことを思うのは人生で初めて

 

そういえば来月できみと出会って1年になるね お兄ちゃんのお誕生日に出会ったから運命だと思ってた 可愛らしい勘違い

きっと12月26日を迎えるたびにお兄ちゃんよりも先に思い出す ごめんねお兄ちゃん

たった1年なのに誰よりも一緒にいた 誰よりも好きになった 初めてこんなに好きだと思った

 

だからこんなにさみしくて悲しい

 

しんどいときに、支えてくれてありがとう

ひどいこといっぱいしてごめんね

次もいつかもないかもしれないけど、もしもまた縁がつながる時が来たらたくさん話をしましょう

何も恨んでなんかない ただ大好き

ありがとう

 

まだ既読が付かない涙が止まらない10:41